« Tales of Eternia~ネレイドの陰謀~【1】 | メイン | Tales of Eternia~ネレイドの陰謀~【3】 »

Tales of Eternia~ネレイドの陰謀~【2】


本当の第1章「その日の昼下がり」

ここは、ファラ・エルステッドの家である。

「ふわぁ~」

リッド・ハーシェルが大きなあくびをした。

リ「なぁファラー。腹減った~」

ファ「もう、そんな気の抜ける声ださないでよっ」

とファラがふりむきざまに怒鳴った。

ファ「はい、オムライスおまちどうさま。おまけにベアのスープも付けちゃ

う」

リ「よっしゃ~」

リッドはがっついていた。ファラは外でクィッキーと遊んでいるメルディを呼

んだ」

ファ「メ~ルディ~ごはんできたよ~♪」

リ「ファラ、ちょっと声でかくねぇか?」

リッドはちょっとあきれた。

ファ「いいの、いいの。気にしない、気にしない♪」

リ(ちったぁ気にしろよ・・・)

リッドは心の中でつぶやいた。

メ「はいな~♪今行くよ~!」

とメルディの元気な返事がかえってきた。

ファ「リッド-、そんなにがっつかなくても・・・」

今度はファラがあきれた。その時、メルディがクィッキーをつれて走りな

がら入ってきた。そして、席についた。

ファ「はい、オムライスにベアのスープ。こっちはクィッキー用ミニミニオム

ライス&スープだよ♪」

メ「わぁークィッキーのかわいいなー」

ファ「でしょ?」

2人は笑いあっていた。その時、リッド、ファラ、メルディはなんとも言え

ない不思議な感覚にとらわれた。

メ「なんだった今の!?」

リ「もしかしてキールになにかあったんじゃ・・・」

ファ「とにかくっレグルスの丘に行ってみよう!!」

「その日の昼下がり」完

「あやつられしキール」に続く









~あとがき(?)~
こんばんは~みりあですぅ。今回は、キールがレグルスの丘調査中のリッドたちです。ちなみに、前回の題プロローグにしとけばよかった~と後悔してます。あっそれと、この物語の設定は小説「暁の約束」から、1年後ということになっています。それでは、眠いので寝ます。
2004.5.9.AM1:55

コメントする