« Tales of Eternia~ネレイドの陰謀~【3】 | メイン | ファラインパクト【1】 »

Tales of Eternia~ネレイドの陰謀~【4】


はじめに
 えぇ~っと・・これは、『暁の約束』から1年後って設定になってますぅ。で、Eのメインストーリーは、1年ぐらいかかってて、『暁~』は、半年ぐらい。そこから1年ですから、単純計算で、リッド→20歳 ファラ&キール→19歳 メルディ→18歳 チャット→14歳 フォッグ→40歳・・ってことになってますんで。ちなみに、フォッグには双子の子供がいますw名前→フェリシア(女)リシルス(男)2人ともまだ1歳になったばかり!(出番あるかわかんないけど) あ、でも時間はあくまでも私の感覚ですから。では、第3章はじまり、はじまりぃ~
キ「こういうことは、プロローグのときに書くものだろう・・・」
み「・・・(。。;;)」




第3章「キールの異変」


メ「あっキール!!大丈夫か!?」

キ「・・・」

キールの目は虚ろで、どこかを見ていたが、

メ「キール?どしたか?」

メルディが心配しながら尋ねる。

キ「あ、いいや、何でもない。大丈夫だ」

そして、キールは立ち上がり、土を払っていた。すると、ファラが急に顔を覗き込んだので、びっくりしてこけそうになる。

キ「うわぁっ!」

ファ「う~ん、大丈夫なの?本当に。なんで倒れたか覚えてないの?」

キールが後ずさりながら、

キ「い、いや、リバヴィウス鉱を拾っていたら急に・・・」

と説明していた。 が、

ファ「ふーん。もう大丈夫そうだねっ!じゃ帰ろっか」

リ「ファラ、キール説明の途中だったってーのに」

リッドは、おいおいと思いながら言った。メルディは、心配そうにキールの顔をじ-----っと見ていた。それに気づいたキールが、

キ「メルディ、これくらい平気さ」

と、キールが微笑みながら言った。

メ「本当か?」

まだ、メルディが心配そうに聞いた。

キ「本当だよ。早くしないとリッドたちが見えなくなるぞ」

メ「あっ本当だなっ」

と言って走り出した。

キ?「フフフ・・・我の演技もたいしたものだな・・・」

メ「?きーるぅ。どしたか?はよはよぉ~」

とキールを急かした。

キ「あ、あぁ」

と言い、キール歩きだした。

(フフフ・・・我がネレイドだと気づいてないようだな・・・)

キールはメルディに追いついた。そして、洞窟から出、レグルスの丘を下りた。ラシュアンに戻る途中リッドが、

リ「なぁキール。調査って言ってたけどよぉ、何か分かったのか?」

キ「いや、特に何も」

と、キールは短く答えた。その時メルディが「あっそうだ!」と言った。

メ「キールのせいで、メルディご飯たべてないなっ」

さっきの心配ようはどこへやら、メルディが言った。

クィ「クク、クィッキー!!」

クィッキーが、そうそう!と言う感じで鳴いた。

ファ「まぁまぁ、また帰ったら作ってあげるから。キールの食べるよね?」

キ「あぁ」 メ「はいな!」 クィ「クィッキ~♪」 リ「なぁオレのも!!」

と、何気にリッドが便乗していた。そしてファラが、

ファ「よぉ~~し!じゃここから競走だよっ!よ~いどん!」

と、ファラが言い、走っていってしまった。

メ「あ、ファラ!まってよ~ぅ」

と言って、メルディも走り出した。そして、リッドも。

リ「あっ!これくらいは、ハンデだっ!ぜってぇ1位になってやる!」(何か大人気ない・・(汗))

とリッドが気づいたとき、もう10mは離れていた。そしてキールも走り出した。




----ここはどこだ・・・・-----

キールはまどろみの中にいた。

----確か、リバヴィウス鉱を拾っていて、黒い霧に包まれて、ネレイド(?)の声が聞こえて、霧が体の中に入ってきて・・・そこから記憶がないな--





そしてラシュアン、ファラの家」

リッドはまた、オムライスをがっついていた(笑)

ファ「ねぇリッドぉ、キールとメルディは?」

リ「さぁなぁ、もうすぐ来るだろ」

と、話していた。その時、「キャ----!!」と悲鳴が。

ファ「えぇ!?」  リ「なっ!?」

2人は、ガタッと大きな音をたてて立ち上がった。

ファ「ねぇ、今のって・・・」

リ「あぁ、メルディだ・・・!」

と、うなずき合い、

ファ「とりあえず行ってみよう!!」

リ「あぁ!!」

と言い、2人は走り出した。




ファ「あ、リッド。あれ!!」

リ「え・・・・メルディとキールぅ!?」

2人は、10mほど先にいる2人を見ておどろいた。キールが何かに包まれている。黒い・・霧のような・・ものに。

そして、リッドとファラは、メルディたちのいる所まで来た。

リ「おいキール!何してんだ!!」

リッドはキールに向かって叫んだ。そのとき、キールがメルディの右手をつかんで浮き上がった。

リ「な・・・!?」

キ?「ん?あぁ、お前は極光術士か」

と、キール?が言った。

リ「てめぇ・・・・キールじゃねぇな」

キ?「体はキールだが、な」

ククッとキール?は、笑いながら言った。

リ「ってことはお前、ネレイドだな・・・・」

ネ「そうだが?それがどうした」

ネレイドは、嘲笑うように言った。

ファ「そ、そんな・・・」

ファラは息をのんだ。



第3章「キールの異変」完

   ★つづく☆     
       
    


♪あとがき♪

こんばんはぁ~おひさしぶりですぅ。1ヶ月(プラス何日か)も書かなくてすいませんでしたぁ;;

ということで、おはようございますぅ。

キ「どうして、こんばんはから、おはようございますにかわるんだ」

あ、それはぁ、12時ぐらいから、3時ぐらいまでこれを書いててん。そしたら、お母さんに「はよ、寝ぇ」って言われてぇ、そんときはまだ、『すいません

でしたぁ』の『す』しか書いてなかったのに、寝たわけよ。

キ「そういうことか。・・・それにしても、なぜ関西弁になっているんだ?」

えっ・・・。だってそれは普段のしゃべり方やしぃ。私はうまれたときから、奈良県奈良市民やもん。(奈良市って関係あんの?)

キ「そういうことか」

あっ!うまれた場所天理やん;;;

キ「・・・まぁそれは置いといて、本題に入る。なぜこんなに(1ヶ月ほど)書かなかった?」

理由聞いてくれる?

キ「まぁいいが・・・(どうせ言い訳だろう)」

まず、私は小説をクラブ(美術・イラスト・マンガ部)のときに書いてるねんけど、その週(その日の昼下がり2を投稿した週)月曜日しかなかったわ

け。水曜日あったっけ・・・?(活動日月、水、金)私は、金曜日にいつも書いてるわけで、その週は無理やってん。で、その次の週は、イラスト集

の締め切りがせまってて(〆切6月11日)それで書けへんかった。土曜日に書こうって思ってたけど、時間がなくて;;で、月曜日からテスト1週間

前に;;;テストは28、29、30の三日間。終わってから一応書いてたけど、いまいち思い浮かばなくて。そしてやっと、授業中に書いてたりしてや

っと今日に至るってわけ。分かった?キール?

キ「あぁ。一応は」

あぁ、もうすぐ三者懇談行かんなんやん。めんどくせぇ~(ちなみに昨日から)

キ「成績が悪いからか?」

いやぁそれは大丈夫かも。一応がんばったし。(5あるかどうか分からんけど)まぁキールなんか、成績悪いなんてありえへんもんなぁ。1回読んだだ

けで、本の内容覚えれんねんもんなぁ(蒼天の星参照)あ、けどテストの点は上がってたよ。

キ「そうか」

では、キルメルお2人さんの次回予告!!

メ「はいな!」 キ「メルディいつからいたんだ?」 メ「さっき」

どうぞ!

キ「さぁ、次回メルディは!」 メ「キールはどうなっちゃうのか!?」 キ「リッドはどうするのか!?」

メ「次回!」 キ&メ「「あやつられしキール!!」」

メ「お楽しみに~♪」

では、次回でまたお会いしましょうっ

2004.7.16 AM9:28


メ「やっと、『あやつられしキール』なんだなぁ」

キ「確か、1話目の時点で、言っていたはず・・」

メ「はいな・・・」

コメントする