« テイルズオブファンタジア【5】 | メイン | 懐かしき仲間とともに【2】 »

懐かしき仲間とともに【1】

作 緋色の龍

第一章 悲しみの手紙。



ここはアセリア暦4306年いまだ名はトーティスと呼ばれている村。

???「おーいミントー。」
ミント「なんですか?クレスさん。」
ミントと呼ばれたこの女性は、彼女がクレスと呼ぶ青年のもとへと小走りで行った。
クレス「そろそろチェスターと狩りに行こうと思うんだ。」
ミント「そうですか・・・ではこれを。」
ミントはクレスにアップルグミを渡した。
みんな知っていると思うが、この世界ではグミと呼ばれる物がある。
体力を回復するアップルグミ。
特技や魔法を使う力を回復するオレンジグミ。
そしてその両方回復するミックスグミなどがある。
クレス「ありがとうミント、じゃあ行ってくるよ。」
クレスは、すぐ近くにある幼なじみのチェスターの家へ走っていった。
ここで人物の紹介をしよう。
まずクレスと呼ばれた青年はクレス・アルベイン。
かつて、魔王ダオスを倒した六人の英雄のうちの一人。
彼の父、ミゲール・アルベインから習った剣術アルベイン流の使い手。
そしてミントと呼ばれた女性は、ミント・アドネ-ド。
この人も魔王ダオスを倒した六人の英雄のうちの一人。
彼女は法術と呼ばれる癒しの力でクレス達を助けた。
そしてこの小説では、クレス・アルベインの妻。
ミント・アルベインとなっている。
最後にチェスターと呼ばれた青年は、チェスター・バークライト。
この人も察しのとおり魔王ダオスを倒した英雄の一人。
優れた弓の名手で、放った弓が燃えたり、凍ったりしていた。
さて、そろそろ本編に戻ろう。
クレス「おーい!チェスター!!」
クレスは家の前で叫んだ。
チェスター「おーう!今行くー!」
チェスターは朝の朝食のフレンチトーストを口の中に入れドアをあけた。
クレス「おはよ・・う・・・・ぷ」
クレスは思わず吹き出してしまった。
それもそのはずチェスターはフレンチトーストを無理やり口の中に入れたため、
まるでボア(猪の大きいような奴)の顔のようになっていた。
チェスター「ふぉうふぃふぁ?ふふぇふぅ。(訳どうした?クレス。)
クレス「あははは!だ、だってチェス・・・・あははははぁ!!」
チェスターはようやくフレンチトーストを飲み込んだ。
チェスター「なんだよクレス、そんなに変だったか?」
クレス「はあはあ・・・・ご、ごめん。」
クレスは少し笑い疲れていた。
チェスター「ったく・・・・・とりあえず行こうぜ!」
クレス「・・ああ。」
そこへミントが大急ぎで走ってきた、手には四角い紙のような物を、持って・・・。
ミント「クレスさん!チェスターさん!」
ミントの額には汗が流れていた。
クレス達の家からチェスターの家までそう距離は無い。
よほど急いで走ってきたのだろう。
クレス「どうしたんだ?ミント。」
ミント「・・・・・・・・・・・・・。」
ミントは黙って持っていた紙、手紙を渡した。
クレスは、それを受け取ると文面を見た。
差出人は、ユミルの森のブラムバルド。
ブラムバルド・ミレネー、ユミルの森にあるエルフの里で、族長をしている。
エルフの里は、人間とエルフとのハーフである、ハーフエルフは入れない。
そのためかつてクレスと共に旅をしていたハーフエルフの、
仲間のアーチェは入り口で置いてきぼりにされていた。
さて、名前が出たので説明しよう。
アーチェ・クライン、かつて、魔王ダオスを倒した英雄の内の一人。
この世界では、魔法を使うには、エルフか、ハーフエルフ。
または精霊でなければならない。
そのため、ハーフエルフのアーチェはクレス達のなかで唯一魔法が使える。
ちなみにアーチェはクレスと、ミントが飛ばされた過去の時代の人間(?)のため、
現代では、百数十歳の年だが、エルフの血が入ってるため、年はとりにくい。
追伸、アーチェの料理は死ぬほど不味いらしい。
さて、そろそろ本編へ。
クレス「・・・・・・・・・・・!そんな!!」
手紙を見たクレスは、顔が真っ青になった。
チェスター「おい!どうした!?クレス!」
クレスはゆっくりとはなした・・・・・。
クレス「・・・・アーチェが・・・・。」
チェスター「え!?」
その言葉とクレスの態度でチェスターは、
とてつもないいやな予感が、全身を駆け回った。
クレス「・・アーチェが・・・死んだ・・・・。」

次回悲しみの再会へ続く・・・。









どうも!作者の緋色の龍です。
一話目からかつての仲間が死んでしまいます。
この小説はクレス達の時代から2年後です。
これを呼んでくれた方ありがとうございます。
初投稿だし送るのがすごいドキドキです。
では、詳しい?プロフィールを書いておくので興味のある方(いるのか?)
ぜひ見て下さい、・・・・・ではまた。

緋色の龍
身長約163センチ
体重約56キロ
血液型O型
クレーメルチェック(エターニア)ウンディーネ
性別男

コメントする