« クラースの仕事【1】 | メイン | クラースの仕事【3】 »

クラースの仕事【2】


あらすじ  クラースは仕事がなく、あてもなく寝転んでいました。
クラース「はぁ。」
いつも落ち込んでいますが、今日の彼はいつもと違います。そう仕事がなく、鑑定団になって大金持ちになる!と思っていたのですが・・・
クラース「くそ。すずちゃんの時代で買ったこの剣が何であんな安い値段で買われなきゃいけないんだ!」
といっても、どの時代でも打ってるただの木刀なので仕方がありません。
クラース「そうだ!」
何かを思いついてどこかへ飛んでいきました。

クラース「たのむ。このとうりだ!10日だけ留守を許してくれ!」
ミラルド「別にいいいけどあたしも言っていいわよね?」
クラース「それが条件か」
ミラルド「そうよ。アタシだってあなたが留守の時、魔法の訓練をして、ハーフエルフと同じになってるのよ!」
クラース「しょうがない。ならちょっとついて来い。」
といって町を出ました。
ミラルド「どこへいくの?」
クラース「ついてくればわかる。」
それからしばらく歩くと、
クラース「お。見えてきた、」
ミラルド「ローンブァレイ?」
クラース「そうだ。」
そのとき!
ぎゃース!という声が!
クラース「ふん相手をしてやる。たかがバグベアだろう。」
ミラルド「よ~し~。」
モンスター「剛しょうらい!」
クラース「アレは、アルベイン流?」
モンスター「驟雨剣!」
クラース「くそ、プルート!」
ミラルド「アイシクル!」
ぎゃあああああああ~
クラース「な、なんなんだ。」
その瞬間!」
クラース「こ、こいつは、」
ミラルド「イーブルロード!」
クラース「何で、こいつはモウダオスと滅びたはずだ!」
ミラルド「来る!」
モンスター「シネーーー」
ものすごい跳躍で真上に飛んできた!
ミラルド「うそ、」
クラース「やられる」
モンスター「爆雷剣!」
クラース「また変な名、前の剣技か!」
とっさに避けるしかしモンスターのほうが素早い!
クラース「な、何てことだ」
????「ビックバン!」
クラース「もしかして!」
????「あ、クラースじゃん」
クラース&ミラルド「アーチェ!」
アーチェ「おひさ~」
二人はアーチェのかつやく(?)で死を逃れた。
だが、あのモンスターはいったい、

あとがき
クラースはこれからこの2人の仲間達と旅を続けてく。続きを書くのはまた今度!

コメントする