« クラースの苦労【1】 | メイン | デミテルは今日もダメだった【68】 »

クラースの苦労【2】

第二話 クラースの苦労

こんにちは、レスターです。
この前は(第一話では) 自己紹介が済んでなかったので
今回でしていきます!
僕は、TOPは好きで、 sfc版をやり、pspフルボイス、 なりダンX 
をやりました。召喚士 クラースと 嫁のような存在の ミラルド
そして、なりダンXで、出てくる 「バジル」 という人物を交えながら
書いていこうと思っています。
なので、もしよかったら、読んでみてくださいね!

それでわ、第二話 はじめます!


~あらすじ~

クラースは召喚術の研究にふけっていた・・・
しかし、最後の謎だけが解けない・・・
今回、そんな中、新たな発見がみつかる!?

クラース(以下、ク)「何なのだこれは」

  やはり、ここで詰まる。最後の謎・・・。この形状の物体はなんなのだ??

 それだけ解らない・・・。

ミラルド(以下、ミ)「そんなに、うー うー うなったって・・・休んだらどうなの?」

ク 「あ、ああ・・・」

ミ 「紅茶、ここに置いとくわよ・・・」

ク 「あ、ああ・・・」

ミ 「研究以外に何かやることはないの? 運動でもしてきたらどうなの?」

ク 「あ、ああ・・・」

そのあと、沈黙が続いた・・・ 

ミ 「ああ、もう何でもいいから 言ってよね!!」

また沈黙と思いきや・・・

ク 「最後の謎が解ければなぁ・・・」

深い溜息と一緒に弱音を吐くクラースに、ミラルドは

少し残念そうな顔をした

ミ (なんたって、同じ研究を一緒にやって来た仲だから)

(作者:それ! 結婚しちゃえばw)
 
すこしでも元気づけれないのか・・・

ミ 「クラース! あなたに解けないのに 私に解けると思う?」

気を使ってみるが、やはり返答は・・・

ク 「・・・そうだな。 ・・・いや、視点が変わって 解けるかもしれん」

ミ 「な、何を言ってるの!!」

思いがけない返答が返ってきた。相当疲れてるのかもしれない・・・

ミ 「クラース・・・ 分かったわ。結果を見せて・・・」

ク 「あ、ああ・・・」

結果をまとめた紙を差し出し、顔に本を被せながら 溜息をついた・・・

今のクラースには、本の厚さも、関係なく

あたまをひやすための、冷たい重りになっているのかもしれない・・・

そして、ミラルドは結果を読みはじめた・・・

ク 「今日、何日だったか? 研究に火がついてから・・・」

ミ 「ええっと・・・ ちょっと待って。」

結果を集中して読んでいるのに、クラースの言葉には

しっかり耳を傾けているミラルド。クラースも(「あ、ああ」だけだが)そうだが、

研究所には2人しかいないから、お互いを大切にしながら、耳を傾けながら

話を聞いているのだろうか?

ク 「それで、今日で幾日だ?」

バサッ 結果を置いて、クラースを見た。

ミ 「そのくまから見るに、3日よ」

ク 「真剣に言ってくれ!!」

ミ 「ふふふ・・・」

ク 「はぁあ・・・で?」

ミ 「でも、ホントに3日よ・・・」

え!?っと クラースの顔には顔には書いてあった・・・

ミ 「そういえば、そのくま、召喚士になるために

   ぬる場所と同じ所にあって、ぬらなくても済みそうね」

ク 「そ、そうだな・・・ってなわけあるかぁ~!!」

クラースの乗り突っ込み・・・ クラースは赤面した・・・

恥ずかしかったのか・・・クラースは椅子から立った・・・

ク 「少し 寝る。」

ベットに直行した。赤面を隠しながら・・・

ミ 「はいはい・・・」

クラースはベットにひゅるひゅるっとはいって、ねてしまった。

ミ 「相当 疲れていたのね。ふふふ・・・」

眼鏡をかけ、本気モードに切り替わった、ミラルドは

頁をどんどんめくり、目を通していった

ペラッペラッ っと、めくる効果音だけになったような

その風景が続いた後・・・・・・

ミ 「あ、あぁぁ!!」

なにかに 気がついたミラルド、早速クラースを起こしに

ベットに近づいた・・・

ミ 「クラース、クラース・・・・・・」

第三話に 続く 

コメントする