« テイルズ学園 ~テイルズ オブ スクール~【1】 | メイン | テイルズ学園 ~テイルズ オブ スクール~【2】 »

1人の旅人とシンフォニア【1】

これは、ミトスに裏切られた後の物語。


怪我をして動けなくなったとき、私と出会ったのは…


不思議な旅人たちでした。

ハーフエルフと人間が一緒に旅をしているもの。

…そんな事ありえない。
私たちは迫害されて生きて来た。
なのに、彼等たちは平然な顔をしていた。


そこで意識は途切れた。

「大丈夫か?」

目覚めたとき、声をかけてきたのは茶髪の男性だった。
まだ幼いような感じ。
剣士なのか双剣をもっている。

「大丈夫で…くッ」

起き上がろうとした。でも…傷が痛んで途中までしか起き上がれなかった。


「まだおきては駄目よ…深い傷のものもあったから。」
冷静な女性。銀髪は揺れ月に照らされ輝いている。
歳は20代位に見えるけど…違うかもしれない。


彼女はハーフエルフだ。


…延命とも思える命を持っている。


「その人…。」

碧い目をした女の子は心配そうに見つめていた。

「えぇ。同族を見間違えはしないわ。あなたはハーフエルフでしょう?それも…魔術を極めた。」

銀髪の女性の言葉に肩が震える。


…怖い。

「…貴方は?」

答えたのはその知的な女性ではなく茶色の髪をし、赤色の服をまとう男だった。

「人の名を聞く前に自分から名乗ったらどうだ?」

「でた、ロイドの屁理屈。」
…あの男の人はロイドっていうのか…

「失礼しました。私はアリア。旅をしているものです。」

その途端銀髪の男の子が悲しい顔をした。

「…逃げてるの?」

気づけば知的なあの女性もそんな表情をしていた。
してないけど、心の中ではそうなんだろう。

悲しさがオーラに溢れている。

確かに逃げている。
罪を犯した私は…この魔術を使って逃げている。

「…はい。」

「見つかったら死刑か。大変だなぁ。お嬢ちゃん♪」

紅い髪の毛。
この人は人間。
でもマナの流れからしてこの人は魔術が使える。

「ボクはジーニアス。よろしくね。アリア♪」


「…この娘は一人でも大丈夫なようね…早く行きましょう。」

みんなの表情が曇る。

「なんでー…!!」

ジーニアスだけが否定した。

「分からないの?私たちはミトスを追っているの。


…この娘にかまう時間なんてないわ。」

皆が分かっているようだった。

「…でもさ、今置いて行ったら、助けた命も無駄になると思うぜ?」

ロイドだった。
正論といえば正論だけど違うような気もする。

「ねぇ、次に目指してる場所は何処なの?」

金髪の女の子が聞いてくる。

「…救いの塔の近くの町。」


「じゃあ、救いの塔の近くまで送りませんか?先生。」

金髪の女の子が微笑む。

「…仕方ないわね。…でも、護衛するだけでは私たちの荷物になるわね。」

少し悩んでいるようだった。

「だったらさ!一緒に闘えばいいんだよ!」

ジーニアスだ。

どうしてそんなに私にかまうのだろうか。

「それはアリア。貴方の許可が要るのだけれど。」

同行するほど力になるものはない。

「…お願いします。」

辺りを見回すと皆頷いていた。

「私はリフィルよ。少しの間だけど、宜しくね。」

銀髪の女性がまだ少し納得していないような感じ。

「俺様はゼロス・ワイルダ―。可愛いアリアちゃん♪ゼロス君ってよんでね~w」

赤い長髪の男…軽そう。

「…プレセアです。」

無口なツインテールの女の子。

「藤林しいな。よろしくね。アリア。」

「リーガルブライアンだ。…宜しく頼むぞ。」

手械をしてる…なんでだろう。

「ロイドアーウィング。えっと…これからよろしくなアリア。」

「私はコレットだよ♪仲良くしてね~アリアちゃん。」

という事で…私たちの期間限定のたびが始まったのです。


あとがき♪

こんにちは。改名致しました。元・凛 です。
優樹に変更いたします。。
今回は、ハーフエルフの旅人が主人公です。
…なんというか新しい人が加わったって所でしょうか。
期間限定だから伝説にも載らない小さな話。
アリアはどんな罪を犯したのか、これから、救いの塔までの道のりがどうなるのかそれは…
続きを見てくださいねw
頑張って書きますのでw

それではまた会う日まで 


                by優樹

コメントする