« デミテルは今日もダメだった【18】 | メイン | デミテルは今日もダメだった【19】 »

こうかんどげーむ。【3】

「と、いうわけなのだけれど・・・。私はいったいどうすればいいと思うかしら?」

「えーと・・・。あのう・・・。」


前回に引き続き、我等が先生、リフィル先生は悩んでいた。

世界再生の神子たちが立ち寄った、砂漠の花トリエットの占いの館にて。


「どうかしら?なにか、あの子たちに対する最良の手段が見えて?」

「え、いやあの・・、ここ、相性占いなんで…。あ、なんでしたら、その方たちの相性でも占いましょうか?」

「あらそう?お願いするわ。」

「はい。では、二人のお名前をお願いします!」

「ロイド・アーウ゛ィングとコレット・ブルーネルなのだけ・・・」

「帰ってください、その名前は聞きあきました。」


「ううん・・。結局何も参考にはならなかったわね…。っていうかロイド、どれだけあそこに聞きに行ったのかしら・・?」

「と、いうわけで。大人で恋愛経験のあるあなたに問いたいのだけれど、私はどうするべきなのかしら?」

「・・・唐突だな。」


リフィルが訪ねたのはリーガル。
たしかにアリシアのこともあり、聞くには一番いい相手だったわけだ。

「そんなに急がなければならぬことだろうか?かれらもまだ若いわけだし、急がずとも・・・」

「あまい!!!」

ドバキッ!


先生、足出てます。
頭を蹴り飛ばされたリーガルさん、なにがなんだかさっぱりです。

「甘い、甘いぞリーガル!!イチゴシロップなみに甘いッ!!」

先生、ついでに遺跡モードにまでなってます。遺跡ないのに・・!

「は、はぁ・・・?」

「いいか!?世の中はそんなに甘くないのだ!というか、あの二人はそんなに甘くないのだ!放っておけばだな、このまま平行線でふらふらふらと・・・」

「わわ・・わかった、落ち着いてくれ。足もしまってくれ・・・。」

「あら、私としたことが。・・・とにかく!このままにはできん!なんとか・・なんとかせねば!さぁ!どうすればいい!?さぁさぁさぁ!?」


リーガルは本能的に思った!

このままでは・・・このままでは拷問されて聞き出されてもおかしくない・・ッ!

「とっ・・とりあえず!お、応援はしてやるべきではないかな・・!?む、むしろそっちのほうが、ロイドにも勉強などに取り組む気というものが・・」

ピタリ。

リフィルの足がとまり、まじまじとリーガルをみる。

そして少し考えるように上や下を見る。

して、


「なるほど!こっそり後押ししてやるということだな!?」

違います!


なんていう勇気、リーガルさんにはすでにありませんでした。


「よし、そんな経験は初めてだからな・・!新しい実験をするような気分だ!なぁリーガル!実際にはどんな事をするのだ!?・・・って、あら?」


すでにそこにはリーガルはいなく、代わりにゼロスが楽しそーに座っていた。


「なになになーにぃ?リーガルのおっさんに、リフィル様が呼んでるって聞いたんだけどっ?♪ あ!もしかしてリフィル様・・・俺様に愛の告は・・」

「うむ、まぁゼロスでもよいか。いいか!?今から私はロイドとコレットの後押しをする!というわけで、ついてこい!!」

「・・・へ・・?」

ゼロスの不幸は、まだまだ続いているのでした。

あとがき。

こんにちは、お久しぶりです!鳴穂です!
前回いったとーり、ちゃんとリーガルさんを出せてよかったですー♪逃げましたけど。。

とにかく、これからはふたりをくつけるという遺跡モードリフィル先生によって、いろいろ破天荒になっていきそうです。
これからもよろしくおねがいしますw

コメントする