« おばけのロニ君【1】 | メイン | デミテルは今日もダメだった【24】 »

最後に伝えたかったこと【3】

中に入っていたのはなんだと思う?

母親からの手紙だった。

俺は封を切って手紙の内容を見た。

そしたらこう書いてあったんだ。

  

  『ゼロスへ

    あなたがこの手紙の見ているときには私はもういないことでしょう。

     だからあなたに伝えます。

        私の思いを

    私はあなたを嫌っていました。無理矢理に結婚をさせられ、生まれたのがあなただったから。

    でも、好きでもあった。

     あなたが最後に見せたあの笑顔。

       一度も見たことのないあなたの笑顔だったから。

    
           あなたが憎いほど好きだった。

      
   そして私は死をえらんだ。

     私は生きていくのが辛かった。そして、あなたも辛かったことでしょう。

     苦しみから解放するために。そして、あなたを苦しめるために死んだ。

     ほら、私が死んだらあなたを支えるものはなくなってしまう。

     

     あなたが死ぬとき、支える人がいなければ、私と同じ。     

     
       もしも支える人がいたならば、私とは違う。

     
    あなたに支える人が出来ることを、あなたの幸せを少しだけ願います。

                                      ミレーヌ・ワイルダー』


読み終わったとたん、涙が溢れてきた。

   それが、母親の死んだ悲しみの為なのか

              自分の寂しさのためかも分からずに   

コメントする