« ミナ-ルにて | メイン | つまみ食いの甘い罠 »

真面目そうな人の共通点?


 真面目そうな人の共通点?   作 湯行

ここは、氷晶霊の山のかまくら、リッドたちはとりあえず焚き火をして暖まってい
た。しかし、寒かった。

「寒いね・・・」

「ああ、寒いな・・・」

「こういう時こそ‘あれ‘ね!」

「おいまさか‘あれ‘をやるのか?」

「そうやるの!名づけて‘ダジャレでもして暖まろう!大作戦‘」

「やっぱり・・・」

「今回は特別にゲストを呼んでます!どうぞ!」

そうファラが叫ぶとなまくらの外から2,3人が中に入ってきた。

「ゲストその1! おなじみTOEよりキール!」

「ダジャレといったら僕しかいないだろう。」

(キールかよ、もっと寒くなりそう・・・)


「その2!TOFよりクレスさん!」

「よーし僕もがんばるぞー!」

(よくこれたな・・・。)

「そして最後のゲストは~、TODよりリオンさんです!」

「何で僕がこんな事を・・・」

「司会進行は、私がお送りします。
審査員は、大晶霊セルシウスさんです!」

「・・・・・。」

「ちなみに景品はストロベリーアイスです!」
   
(なっ、なに!?ストロベリーアイスだと!?マリアンにあげたら喜ぶかも・・・)

「なんか、皆やる気満々だな・・・」

こうして、男達の壮絶(?)なダジャレバトルが幕を開けたのだった。

「さあ、ただ今始まりましたダジャレバトル!一番手はキール選手です!どんな技を
披露(?)するのか!?」

「いくぞ!   キールが木を切ーる(キール)!」

「なかなかの、ダジャレですね~(嘘)」

「負けるものか~!!いくぞ!僕はダオスを倒す(ダオス)!」

「おお!こちらも凄いですねぇ~!最後はリオン選手です!」

「(アイスのためだ・・・)薬草を焼くぞ(薬草)!」

     シーン

一同が静まり返った。そして、

「ぷっ、おもしろーい!(セルシウス)」

「すっ、すばらしい!今まで君をなめていたよ!」

「すごいなーあんなの思いつくなんて」

「優勝はリオン選手です!」

「おい、ちょと待てよ!いいのかよ!こんな終わり方で!なんか納得できねーぞ!」

「リッド、おまえはあれを、面白くないとでも言いたいのかっ!?
あんな素晴らしいものを!」

「面白いかよあんなもーーーーん」

        * * *

「ってゆう、夢を見たんだ」

(夢落ちかよー!)     終わり。

コメントする