« TALES OF GLACIER【1】 | メイン | イクシフォスラー改造中 »

テイルズニュースステーション

クレス「はい、というわけで始まりました~テイルズニュースステーション
    略してテイルズニュースステーション」

リッド「略してねぇよ。」

クレス「今日からスタートしますこの番組、テイルズ界でおきた事の真相や陰謀を、掘っていじっていじくりまわして世に露呈させる番組です。」

リッド「いやな言い方するな・・・」

クレス「司会は私、クレス・アルベインです。よろしくお願いします。」

リッド「で、何で俺ここいんの?」

クレス「君がニュースを読むんだよ。そのために呼んだんだから」

リッド「はぁ!?いやだよ」

クレス「はい、というわけで今日のニュースです。」

リッド「聞けよ!いやだって言ってるだろ!」

クレス「五月蝿いヘソ出しがタタッ切るぞ!!」

リッド「すいません、読ませていただきます・・・」

クレス「わかればいい。ほらさっさと読め。もう本番始まってんだから」

リッド「リハなし!?それはきついって!」

クレス「五月蝿いヘソ出し次元斬逝くぞ?」

リッド「はい、え~まずはこちらのニュースです。凶悪犯罪集団ディザイアンが復活し、またも暴れているそうです。現在、被害者は特に出でいませんが、用心してください。クレスさん、このことについて何か意見はありませんか?」

クレス「そうだな~ぶっちゃけSは嫌いなんだよ。」

リッド「は?」

クレス「GCで出てしかもGCとセットの限定バージョンまで出されたとなると買うしかないって走ったのにあっさりと移植しやがったからな~・・」

リッド「それはまあそうだけど・・・でもほら!新要素満載だし!」

クレス「そんな下らんことでいちいち移植すんじゃねぇー!!こちとら金払ってんだ!しかも限定版!!ストーリーはヘヴィで!!コレットちゃん可愛そうなのに!!パパさん選んだからといって遊び人は死ぬし!最悪だよ!!」

リッド「落ち着けー!あんたが暴れてどうすんだよ!」

クレス「まあでもイベント時にキャラクターの不自然な動きは健在だったな。」

リッド「酷っ!!」

クレス「まあでもそんなSが大好きだ~~!!」

リッド「結局お前は何が言いたい!?」



クレス「ほら次読め赤毛。」

リッド「赤毛言うな。はいえ~次のニュースは・・<誰でも作れる美味しいマーボーカレー!著リリス・エルロン>が100万部を突破しました。すごいですねぇ、クレスさん。」

クレス「そうですねぇ。ですが!本当にだ・れ・で・も・美味しく作れるのか!それを今回は実験したいと思います!」

リッド「えっ・・・ま・・まさか・・」

クレス「テイルズ界を代表する料理下手!!と言えばこの方しかしないだろう!」

リッド「ま・・まさか・・あのピンク髪で箒とか遺跡マニアとか・・」

クレス「それではどうそ~~!」







ウッドロウ「呼んだかね?」









・・・・・・・・・・・・・・・








リッド「・・・・・・・って違うやん!!なんでウッドロウやねん!ふつうハーフエルフの二人やろ!?」

クレス「何で関西弁やねん」

リッド「お前もな。そんなのどうでもいい!なんで国王なんだ!?」

クレス「まぁ、落ち着け。これにもわけがあってな・・」

リッド「ほう?」

クレス「いいか?こうしていくとだな・・・」

リッド「ふんふん・・」




料理

食べ物

お店

建物

建築業

まぁ、色々あって、

国王

ウッドロウ



リッド「まぁ、色々あって、って何だよ!?気になるわ!!」

クレス「では、ウッドロウさんありがとうごさいました。」

ウッドロウ「ではさようなら。」

リッド「国王帰るし!ってか、実験してねぇし!!」




クレス「はい、最後はお天気です。」

リッド「最近風が強いからな。そういやお天気キャスターって誰?」

クレス「現場にいるから呼んでみましょう。もしもーし?」





ヒアデス「ひぃやぁはははははははは!!!」



リッド「お前かよ!!!!」




ヒアデス「ひぃやーっはぁははは(ドカッ)ぎゃぁぁああああ」



リッド「看板直撃!!?」




ヒアデス「あ・・明日は・・全国的に晴れるでし・ょお・・・」



リッド「しっかり仕事してるし!!」

ヒアデス「み・・みなさんは・・決して外に・・出ないように・・・(ガクッ」 



リッド「死んだーーーー!!おい!ニュースで死人出ちゃったよ!!いいの!?」

クレス「大丈夫だ。彼はまだ一段階だからな。生き返る」

リッド「さすがヒアデス・・・」





クレス「はい、これでニュースは終わりです。では次回予告を・・・」


リッド「ねぇよ!!!ニュースに次回予告は!!」










注意 このニュースは全てフィクションです。





リッド「全否定!?」

コメントする