« 二つのせかいと光の定め【2】 | メイン | 二つの世界と光の定め【3】 »

植物みたい

(これはルーク断髪後の話です。)


ある日、ルークがぽつりと言った。

「なんかイオンって木みたいだよなー・・・。」

「ルーク!」

ティアが聞きつけルークを叱る。

「でもたしかにそんな感じかも。」

アニスがルークに同意する。

「木というよりも葉ではないですか?」

何故かジェイドも話に加わる。

「うーんと、髪が緑で服が白だから・・・。」

アニスが考える。

「白の入っている観葉植物みたいだな。」

ガイが言う。

「はうあっ!」

とアニス。

「ははっ、これはなかなかですねぇ。」

とジェイド。

「うわー・・・。」

とルーク。

ティアは、ジェイドが話に加わった時点で、もう諦め顔。

「もう・・・。」

と呟いた。



~あとがき~
お久しぶりです。純白の翼です。(知らないと思いますが)
前はリバースの話を書きましたが、今度はアビスでした。
これ、元は学校で理科の時間に書いてたものなんです(ぇ
植物のどこにでんぷんがあるか、なんて話してた時にぴぴんっ!
と思いつきました。
なんでそんな時に思いついたんでしょうか・・・。
では、長くなってしまいましたが、これにて失礼いたします。

コメントする