« ~旅立ち~ | メイン | キール・リターン »

起こし方・それぞれ


起こし方・それぞれ(題)


作者:水希 雷地





ここは、スタン達が泊まっている宿屋。

何時まで待っても起きて来ないスタンに痺れを切らし、ルーティ達はスタンを起こし
に行くことにした。

「全く、スタンの奴!今日は早く起きるとか言いながら、全然起きて来ないじゃない
!!」

ルーティはカンカンに怒っている。

「奴に一人で起きろと言う方が間違っている。あいつが一人で起きてきたら奇跡
だ。」

リオンは澄ました顔のまま、ルーティに言う。

「確かに。起きて来たらその日は槍でも降るな。」

マリーもリオンに同感する。

「でも、先を急ぐ為に早く起きてもらわないと困りますよ。」

フィリアは、至って真剣だ。

スタンの部屋の前に来た4人は扉を開けた。しかし、この後スタンを起こす事がどれ
だけ難しい事か、身をもって実感するのだった。

「スタン!!!起きなさい!!出発しちゃうわよ!!」

ルーティはスタンを揺すって起こそうとする。

「ZZZzzz・・・。」

しかし、こんなんで起きるスタンではない。

「仕方ないわねー・・・。アトワイト!ダイダルウェーブ!!!」

いきなりそんな大技を出すなー!!っていうナレーターの突っ込みは置いといて。

「・・・ZZZzzz・・・。」

そんな事したって起きないのがねぼすけスタンだ。

「スタンの奴~~~・・・。(イライライライラ」

「ルーティさん。落ち着いて・・・。(オロオロオロオロ」

フィリアが止めに入る。でも、技かけ終わった後だって・・・。もうちょっと早く止
めに入れよ・・・。

「ちょっと!あんた達も手伝いなさい!!リオン!スタンを起こしなさい!!」

リオンに命令するルーティ。

「何で僕がそんな事しなければならないんだ?!」

「リオン。私も手伝ってやるから。(ニッコリ」

マリー・・・なんか笑顔が怖いよ・・・。

「仕方が無い・・・。シャル!ピコハン!!」

(((気絶させてどうするんだろう・・・?)))

3人がいっせいに思った事。

「起きないらしいな・・・。なら私が。魔神剣・改!!」

切れる切れる切れる!!魔神剣・改は切るんでしょ?!スタンの生命はいかに?!

「ZZZzzz・・・。」

「まだ寝てる・・・・。(呆」

ルーティも呆れ顔だ。

その前に宿屋の壁とか気にしろよ・・・。壁が傷だらけなんだけど・・・。

しかも、スタンは濡れてるからそのままだと風邪ひくんじゃないか・・・?

「~~~・・・フィリア!!フィリアもスタンを起こすの手伝って!!」

「構いませんけど・・・。」

ルーティに言われ、クレメンテを取り出すフィリア。

ん?・・・ちょっと待てよ・・・。確か、クレメンテの属性は・・・雷だったよな・
・・・。

今、スタンの身体はルーティのダイダルウェーブにやられて濡れている・・・。

「クレメンテさん!!インデグニション!!!」

「ぐはあぁぁぁーーーーー!!!!!!!!!」

あ、やっぱり・・・。水に濡れていると電気が良く通るんだよね・・・。

無事に成仏してくれ。スタン。

「あらら。また寝ちゃったらしいわね・・・。」

ルーティ、焦げてるスタンに向かってそれは無いだろう。

どう見たって絶対気絶だって。それ。(アンタも『それ』呼ばわりかい!

「仕方ない、最後の手段だ。ルーティ。」

マリーが何かを差し出す。

((最後の手段?!))

フィリアとリオンは驚く。

「そうね。アレを出すしか無いようね・・・。」

((アレ!?!?))

2人はさらに驚き、引いている。

マリーの差し出したアレとは・・・。

((ディムロス!!!!!?????))

「フッフッフッフッ・・・・。ディムロス。ヨロシク頼むわよ。」(ルーティ

『毎度毎度・・・。メンドクサイ奴だな。』(ディムロス

「皆、耳を塞いでおいてね。マリーは別に構わないけど。」

ルーティが忠告した通りに皆耳を塞ぐ。

『いくぞ。スタン!!!!

いい加減に起きろ~~~~!!!!!』

「のわあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!」

スタンの叫び声が宿屋に響いた。

「・・・・ディムロス~・・・・。お前の声ってモロに頭に響くんだけど・・・。」

「やっと起きたわね。スタン。」

「耳を塞げとはこういう意味だったのか・・・。」

リオンが納得する。

「そうよ。だって私達が大声出したら周りの人に迷惑でしょ。」

いや。その前に、ダイダルウェーブとかの方が迷惑だって。

「ソーディアンなら、特定の人にしか聞こえないから。」

ルーティ、一番初めからこれをやれって。一番手っ取り早いだろ。

その後、スタンは眠たい目を擦りながらも、旅に出発するのであった。



ある日の朝の出来事。
















~~~あとがき~~~

こんな、朝の物語どうでしょう??

なんか、皆してスタンいじめてるよ・・・。

ごめんよー。スタン。

しかも、リオン・キャラが違う(?)

駄文ですみません・・・・。

コメント

これボイスドラマにしていいですか?

これボイスドラマにしていいですか?

コメントする