« 突っ込みとボケと。【3】 | メイン | 銀色の記憶【1】 »

可愛いアイツ

     
      《可愛いアイツ》   著・藍嬬


 「リ・オ・ン☆」


 ルーティ・カトレット・・・ソーディアン・アトワイトのマスターは、そう、彼の名を呼んだ。

 「なんだ、気持ち悪い。」

 呼ばれた彼の名はリオン・マグナス。
 こちらはソーディアン・シャルティエのマスター。

 「あらら、気持ち悪いですって。まあ良いわ。今日じゃなかったら怒ってるけどね。」

 「なんだ。本当に気持ち悪いぞ?」

 「はいはい。わかりましたー。ここで問題。今日は何の日?」

 「僕の知った事ではない。」

 「なによ、少しも考えないで。
  ………今日はね、世で言う《ホワイトデー》ってやつ。」

 「何だそれは。」

 「アンタ頭硬いから簡単に言うわ。女性が男性にお返しをする日。」

 「僕がお前に何かしたか?」

 「まぁ、ほら、戦闘とかでお世話になってるし。
  別にアンタだけに感謝してるんじゃないのよ?
  ちゃんとスタンとかウッドロウとかにも感謝してるし。
  あ、でも・・・ジョニーとコングマンは論外ね。」

 「ふんっ、くだらん。」

 「まぁ良いじゃない。はい、これ。」

 ルーティが渡した物は、小さな懐中時計だった。
 しかも、高そうな。
 蓋には美しい模様が描かれており、趙遣いは軋むことなく動く。
 しかも、中にはイチゴミルクのキャンディーが入っている。

 守銭奴のルーティのことだから、期待もしていなかったリオンは面食らった。

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 「どうしたの?感動して言葉も出ない?」

 「あ・・・・・・・・・のは・・・・・・いだ。」

 「え?」

 「甘いものは、嫌いだ。」

 「嘘つきなさい!!
  あんたがこのまえアイスキャンディー屋の前で、
  じぃーっ、と見つめてた事知ってんだからね!!」

 「ぼ、僕はそんなこと・・・・・・!!」

 「とりあえず受け取りなさい。」

 「・・・・・・・・・・・・受け取るだけ受け取ってやる。」

 「よろしい。じゃ、あたしはこれで。
  スタンにも渡さなくちゃ、可愛そうでしょ?」
  
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふんっ。」

      ~数日後~


 「何よ、このチビ!!」

 この前の事が嘘のように、ルーティとリオンは喧嘩していた。
 何分か言い合いをして、ついにリオンが捨て台詞を吐いた。

 「・・・・・・・・・勝手にしろ!!」

  リオンは、その場を後にする。

 「なによアイツ。いい気になっちゃって。」

 「まぁまぁ。」

 なだめているのはスタン・エルロン。
 これはソーディアン・ディムロスのマスターである。

 「いつもの事だろ?」

 なだめるのはいつもスタンの役目であった。

 「ルーティさん。もう少し優しくしてあげてはどうでしょうか・・・・・・?」

 そうアドバイスをするのはフィリア・フィリス。
 彼女はソーディアン・クレメンテのマスター。

 「あ、あたしが?無理無理。あいつ見てるとムカついちゃって。」

 「そんな・・・。」

 「仕方ないよ、ルーティだから。」

 「それはそれでムカつくわね。」

 フィリアはそんな会話をオロオロと見ていると、リオンが消えた方向に、
 キラッ、と光るものを見つけた。

 「・・・・・・アレはなんでしょうか・・・」

 拾ってみると、高そうな懐中時計だということがわかった。
 きっとリオンが落としたのだろう。

 「ルーティさん、これ・・・」

 「あ・・・・・・・・・。」

 それは、ルーティが渡したもの。
 ためしに開けて見ると、キャンディーの包み紙が入っていた。
 中身は―――入っていない。

 「可愛いトコあるじゃない。」

 その後、ルーティが妙にうれしそうだった理由を知るものは
 いないのだった。

  ☆~あとがき~☆

どうも、アイジュです。初投稿です。
チャットや掲示板でお世話になってます。
小説って難しいですね☆(文章能力のない人間です((笑
しかも季節外れと来ました♪

個人的にはデスティニー大好きです。

何か文句があったらザックリ言ってやってください。(チャットとかで
これからの参考にさせていただきます。

そして、ここまで読んでくださった方、感謝です。

でわでわ、またどこかで。
 

コメントする