« 格闘キール | メイン | 僕の辞書には・・・ »

キールの初めてのおつかい


 題名 キールの初めてのおつかい

 作者 トロ


 インフェリアでの出来事
 キャンプ中のテントの中

 リッド「はらへったな~ 食い物は・・・おっハンバーガー3個みっけ」

 ファラ「こらっ リッド~」怒りぎみ

 キール「なんだ?また、つまみ食いしたしたな~
      昔と変わらないじゃないか~」馬鹿にしたように言うキール

 リッド「なに~?おまえだって!!」言い返すリッド

 メルディ「なにしてるか~?」

 クィッキー「クィッキー!」クィッキーはメルディの頭の上
       2人(1人と一匹)が近ずいて来た

 キールの態度が急に変わった。キールの顔が真っ赤だ。
 猟師であるリッドは、そのことを逃さなかった

 リッド「きーるく~ん」

 キール「なんだよ!」まだ赤い
 
 リッド「メルディの事・・・」

 キール「わ~!リッド~~シャンバールいこ!すぐにでも」

 リッド「(よっしゃ~)」

 ファラ「あ~キール!食材買ってきて」

 キール「わかったけど・・なにかえばいいんだ?」

 ファラ「はいっメモ 出来るだけ早く帰ってきてよ~」

 リッド「なんで俺じゃねーんだよー」

 ファラ「リッドじゃ心配だもん キール宜しくね」

 キール「・・・・・は~いはい・・・・」

 ・・・・・数分後・・・・・熱砂の町シャンバールに到着

 リッド「相変わらず暑い暑い暑い暑い」(暴走)

 キール「さ~て、リッドはビストロシャンバールに先に行って・・・・
      もういない!(怒)じゃっ買い物するか」
 
 どこからともなく「レオノア百貨辞典」と「ファラのメモ」を取り出した。(どこから?)
 キールの鞄は、「四次元Oケット」のようだ・・・
 
 キール「なになに・・・なっ!!そんな~!!「パスタ」と「たまご」
      「ミルク」、「チーズ」、「ベアの肉」か~しかも5つずつ・・
     ベアの肉は、リッドが狩ればいいか!(経済的だしね)」

 キールは海岸をしばらくうろつくが座り込んでしまった。

 キール「は~、どうすればいいんだ」

 キールピンチ!!さ~どうする。次回に続く

 ~あとがき~
 初めて小説を書いてみたんだけど・・・・
 ・・・・どうかな次回に続く。
 ここまで、呼んで頂き有難う御座います。
  

コメントする