« ナンシーとエルウィンとドグ | メイン | 「テイルズ・オブ・外伝」“激突!破滅の使者” »

願い事 信じごと たわごと


願いごと 念じごと たわごと

作 神条


― ダオス城 ―

ヴァルハラ戦役で地上戦、空中戦を制したクレスたちは
いよいよダオスの城へと乗り込み ダオスとの対面間近に迫った

クラース「四方八門封印術の紋章か!?

クレス「四方八門封印術?

クラース「4人が4つの方角に向かって念じることで開くことができる
      そこの記憶陣を中心にやってみよう

・・・

クラース「よし 扉が開くように念じるんだ


クレス(扉が開きますように・・・

ミント(どうか開いてください・・・

クラース(扉よ・・・開け!

・・・


・・・

クラース「おかしいな もう開いても良いはずなんだが・・・

クレス「う~ん! ・・・ダメだ やっぱり開きません
     本当に念じるだけで開くんですか?

クラース「この紋章は間違いなくそうだ
      念じるだけで開くはずなのだが・・・

クレス「もう一回やってみましょう

クラース「そうだな

・・・

クラース「よし しっかり念じるんだぞ


クレス(開いてくれ~!

ミント(お願い 開いて!

クラース(頼む 開いてくれ このとおり!

・・・


・・・

クラース「なんで開かないんだ!

クレス「あっ もしかして誰か念じてないとか・・・

クラース「なにぃ?


クレス「ミント?

ミント「わ 私はちゃんと念じてます!

クレス「そうだよね

クラース「だとすると・・・アーチェ!

アーチェ「ギクッ! ・・・な~に?

クラース「今 『ギクッ』って言わなかったか?

アーチェ『い 言ってない言ってない!

クラース「ちゃんと念じているか?

アーチェ「ね 念じてますよ ぎゅうっと!

クラース「まぁいい もう一度行くぞ

・・・


・・・

クラース「みんな 念じるんだ!


クレス(開け~~~~~~~~~~!

ミント(開いて~~~~~~~~~~!

クラース(頼む~~~~~~~~~~!

アーチェ(フルーツパフェ食べた~~~~~い!

・・・


・・・
クラース「はぁ はぁ なぜだ?

クレス「本当に はぁ はぁ 開くんですか?

ミント「念じ疲れてしまいました・・・ はぁ

アーチェ「なんでかな~?


クラース「念じ疲れた 腹ごしらえしよう

クレス「疲れたときは甘いものだね

ミント「ではフルーツパフェを作りますね

アーチェ「わ~い!ちょうど食べたいって念じてたところ!

・・・

アーチェ「あ しまった・・・

クレス「アーチェ! やっぱりお前か!

ミント「アーチェさん!

アーチェ「だだだってさ ここ広すぎじゃん?
      だから飛びすぎで疲れちゃって・・・ダメ?

クレス&クラース&ミント「ダメ~~~~~!

クラース「もういい お灸を据えてその邪念を払ってやる!
      マクスウェル!

クレス「魔神剣!

ミント「ピコハン!

・・・

アーチェ「うぅ・・・  あ れ?

クラース「反省したか?

アーチェ「え? マクスウェルは? 魔神剣は? ピコハンは?

クレス「冗談に決まってるだろ

ミント「アーチェさんを傷つけるなんて出来ませんよ

クラース「ということだ

アーチェ「う・・・  みんなぁ~!ごめんさ~い!

クラース「おいおい子供じゃないんだからそんなに泣くことないだろ?

クレス「これから決戦なんだから しっかりしてくれよ

アーチェ「だってぇ・・・

ミント「さぁ涙を拭いたら もう一度念じましょう

アーチェ「うん・・・

クラース「今度こそ本当に行くぞ!

・・・

一同(  開け!!!   ゴマ!!!

ガチャ


クラース「成功だ これでダオスのもとへ行けるぞ

クレス「行こう!決着をつけに!

・・・


その後 彼ら姿を見た者は いない・・・(笑)




あとがき
一応ギャグのつもりで書きました
四方八門封印術ですね これは使えるとか思って
速攻で書きました まぁ15分くらいですかね?
笑ってやってください、以上。

コメントする