« シリアス物語第1段 | メイン | ダオスの悲劇 »

イブ~クレミン~


ここは深い森の中。ここに6人、クレス・ミント・クラース・アーチェ・チェスター・すずたちがいます。

アーチェ<以下ア「もーつかれたーー歩けないよー!!ここで野宿しようよ。」

チェスター<以下チェ「なんだよ、もう少しだからがまんしろ。」

ミント<以下ミ「そろそろ日も暮れそうですね。」

すず<以下す「そうですね。」

クレス<以下クレ「じゃあテントはるか。」

クラース<以下クラ「ミントは料理を。私達(男3人)はテントはるか。」

す「私も料理手伝います。」

ア「じゃあ、あたしも!」

チェ「やめとけ。皆を殺す気か?」

ア「なによ!毒入ってないのに死ぬわけないじゃん。」

クレ「まあまあ2人とも・・・」

ミ「あの・・・。食材が足りないので・・買ってきます。」

クラ「1人じゃ危ないぞ。」

クレ「そうだよ。もしミントになにかあったら・・・」

チェ「おまえら2人で行ってこいよ。」

クレ「え・・・。分かったよ。行こうかミント?」

ミ「はい。」

          ~しばらくして~

ミ「やっと着きましたね。」

クレ「食材屋はどこだろう。」

ミ「えっと・・・どこでしょう?」

行商人<以下行「そこの兄ちゃん、嬢ちゃん。」

ミ「私達ですか?」

行「そうや。仲のいいカップルやな。」

クレ「えっ?別に付き合ってるわけじゃ・・・」

行「テレんでええって。そうや。兄ちゃん、嬢ちゃんかっこええし、かわいいし。クリスマスプレゼントあげよう。」

ミ「きょうは、クリスマスイブでしたね。」

行「なんや。兄ちゃん、嬢ちゃんあの‘恋人の鐘‘つきにきたんやないん?」

クレミン「恋人の鐘?」

ミ「なんですそれ?」

行「クリスマスイブに恋人と‘恋人の鐘‘をついたら一生2人で幸せになれるんや。」

ミ「すてきですね。クレスさん」

クレ「うん。」

行「ほら。場所教えたるわ。」

           ‘恋人の鐘‘到着
行「ここや。」

ミ「まあ。きれいなけしき!」

行「あっこれ、さっき言ってたプレゼントや。」

クレ「あ、いいんですか?」

ミ「ありがとうございます。」
  それは十字架を飾ったペアリングだった。
行「さて。じゃまものはたいさんするわ。2人とも幸せにな。」
そう言って行商人は丘を下っていった。

クレ「・・・ミント。」
ミ「はい。なんですか?クレスさん?」
 
クレ「あっあのさ・・・」

ミ「?」

クレ「少しだけ目閉じててくれるかな?」

ミ「はい?(目を閉じる)」

その時2人のくちびるがかさなった。

ミ「あ・・・・」

クレ「ミント・・・好きだよ。(ミントを抱きしめる。)」

ミントは小さくうなずいた。そのひょうしに

1粒の涙がこぼれ落ちた。


作者よりvv
はじめて書いてみました。たのしんで?もらえると嬉しいです。
次回はチェスアでいきたいです。

コメントする