« 料理に適しているのか適正(想像)検査 | メイン | シンフォニア~ファンタジア »

シンフォニア者我足り


ミトスとの決戦の後・・・・

みんなはそれぞれ、帰るべき場所へと帰った。よ

・・・・・ダイクの家に帰って1週間。

ロイドのエターナルソードは母の墓においてあった。


ある日ロイド・コレット・ジーニアスは、イセリアの森で、遊び半分の

修行(モンスター殺し)をしていた。

ジーニアス「メテオスォーム!」

大地は割れ、木々や緑は燃えて、焼け野原になっていた。

コレット「やりすぎだよ~」

ロイド「そうだぞ、ジーニアス。」

ジーニアス「ロイドたちだって、残酷だと思うよ?」

ロイドとコレットが倒した(死んでいる)モンスターは、

見るも無残になっている。

所々には、モンスターの幽霊が。

ロイド「じゃあさあ、違うところにいくか。」

といって、(なぜか)マーテル教会へ向かった。

そこにはコリンが(精霊になっているが)いた。

コリン「ふぁ~。精霊って、暇やなぁ。」

ロイド「コリン!ひさしぶりだな。」

コリン「んぁあ。ロイドやんけ。しいなはどった?」

コレット「ああ、ミズホにもどったよ。って、なんか、コリンのしゃべり方変だよ
?」

コリン「そうけ?あれから暇やったんや。世界を見守るなんて、アホらしいわ。」

ロイド「じゃあなんでさ、しいなについていかなかったの?」

コリン「あれ以上痛いのはいややで。」

コリンはヴォルトからしいなを守るために犠牲になったのだ。

ロイド「お前それでも(人工)精霊か!?」

ジーニアス「なんかさあ、ノームに似てきたね。」

コリン「・・・・・・。」

ロイド「じゃあ、帰るか。」

ジーニアス「うん。」

ロイドたちはイセリアに戻った。なんとそこは、ロイドたちが旅に出る直前と

同じ光景になっていた。

村長「ジーニアス!おまえの訳わからん隕石のせいで、村がめちゃくちゃだ!出て行
け!」

ジーニアスがイセリアの森で唱えたメテオスォームが村まで被害が及んだようだ。

ジーニアス「僕、人間が嫌いだ。」

おいジーニアス!村長は悪くないだろ!・・・・・というわけで、再びロイドたち3
人は、

旅に出たそうな。めでたしめでたし。



あとがき(反省)

なんか書いてしまいました。

マーテル教会に行くとき、イセリアを通ったんじゃないのか、と考えました。

そのへんは、勘弁してください。イセリアを通らなかった、という設定で。

あと、コリンの後の名前を忘れました。ごめんなさい。

続編はでません。多分。こんな奴に小説書いて欲しいなんて、誰も思いません。

では、しつれいしました~。

コメント

コリンの後名って「ヴェリウス」じゃないでしょうか?

コメントする