« シンフォニア者我足り | メイン | アルタミラ野外劇場 »

シンフォニア~ファンタジア


この話は、8+1人の戦士たちが、大樹「ユグドラシル」を復活させた後の話である。



ロイド「まずは救いの塔のガレキをどかすぜ! 虎牙破斬!」

ロイドが剣でガレキを小さくして運ぶ。

コレット「ロイド~。私は、ユグドラシル一本じゃ寂しいから、木を植えるね。」

そういうとコレットは、木の苗をどんどん植えていく。

しばらくしてロイドが言う。

ロイド「コレット、ちょっと一休みしようぜ~。」

ロイドはおにぎりを持ってきて、コレットの横に座った。

ロイド「それにしても、エクスフィア回収の旅、大変だったよなぁ~。」

おにぎりを食べながら、ロイドが言う。

コレット「うん。でも、ジーニアスたちが、各地で少しずつ回収したのをくれたから、意外に早く終わったけどね。」

ロイド「ああ、ハイマでジーニアスと先生はハーフエルフ問題についてなんかやっていたよな。ゼロスはメルトキオで王家と会議中だったし、リーガルとプレセアは、レザレノカンパニーの全社員で、パルマコスタなどの復興をしているし、しいなは、イセリアで難しい会議をやっていたよな。」

コレット「みんなも大変そうだよね。」

ロイド「ああ、そうだな。クラトス・・・いや、父さんもデリス・カーラーンで頑張っているだろうし、俺たちもこの木をいつもまでも守っていこうぜ。」

コレット「そうだ!この木の近くに町を作ろうよ。」

ロイド「町を?いい考えだな。じゃあ、早いとこ、ガレキをどかして町作りをしようぜ!」

 そして、ロイドとコレット、それに町作りの噂を聞いてやってきたいろいろな人のおかげで、町ができた。

ロイド「完成したな。町って言うより村だけどな。」

コレット「うん。完成したね。それでこの村の名前は何にする?」

ロイド「ずっと考えていたんだけど、「トーティス」ってどうだ?」

ロイド言う。

コレット「いい名前だね。」

コレットも賛成する。

ロイド「よし!決めた! この村の名前は・・・トーティスだ!」    完



あとがき

PとSはつながっているというけれど、まあ、こんな感じかなぁという感じで書きました。 できたら感想をお願いします。

コメントする